読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

xposedの導入

root化してやりたい事はxposedの導入です。これでヨウツベに流れるうざい広告をカットしたい

 

まずxposedインストーラーと言うapkをダウンロード。

私は

de.robv.android.xposed.installer-3.0_alpha4-37-minAPI15.apk

ってファイルでした。

 

端末の設定でapkをインストールしても良いって設定にして

インストール。

するとxposedアプリがインストールされた。

 

でもこれだけじゃ使えない。

Android4までだったら確か?、ここまでやると使えたけど、

5以降はフレームワークzipをカスタムリカバリからインストールしないと使えないらしい。

 

あとmiuiは何かそのフレームワークが違うらしいから、miui用のフレームワークを入れるらしい。ふむ

 

xposed miui とか検索したら日本語wikiが出てきて、そこからxdaだかneedromだかのサイトへ飛んだ。

 

↓これを選んだ

xposed-v87-sdk23-arm64-MIUI-edition-by-SolarWarez-20161126.zip

 

 

v87ってのはバージョンだから新しそなやつを

sdk23とかってのはAndroidのバージョン。22はAndroid5で23はAndroid6だから

23を選択

 

armってのは端末のcpuだと思う。確かarmの64bitだから、arm64を選択

 

twrpからインストール。一応キャッシュも削除しといた。

再起動待たされた。xposedアプリを開くと無事赤字が消えて成功(*^^*)

 

 

 

追記

フレームワークがなかなかダウンロードできませんでした。翌日になったらダウンロードできるか?と翌日やってみたけどダメ

あっ‥もしかして、とブラウザをクロームにしたらあっさり‥