
専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

久々にRRを焼いた【防備録】


f:id:tennis777xxx:20170124195054j:image

 

作者さんいつもありがとうございます。s3aのほう、RRというROMが凄く使いやすくて半年くらい使ってたんですが、致命的なバグが1つ

電話がかけれない

 

アプリを立ち上げると再起動の嵐になります。

simを入れずに使ってたから全然気付かなかったんだけど

 

RN3Pの改造が済むまでs3aのほうにシムを入れておこうかなと

また文鎮になったら、‥だしね

て事で、とりあえずs3aで電話が使えるようにしよう!

 

作者さんが不具合修正版を上げてくれてたから焼かな!

 

 

 

 

ロムをsdへダウンロード

 

カスタムリカバリの立ち上げ‥

 

するとCWMじゃなくてcyanogenリカバリーになってる‥ありゃ?‥

 

CWM焼かな‥でも面倒臭い‥

 

cyanogenリカバリーでもロム焼けるけど

 

バックアップが取れないのよね‥

 

 

まぁいいや‥男は度胸!なんでもやってみるもんさ!ってどっかの誰かが言ってたし

面倒いからcyanogenリカバリーから焼くか!

 

Apply〜なんちゃらってとこ押したらね、そこからロムのインストール出来るからそこでROMのzipを!

 

あ!でもワイプしないと!

フルワイプせずにやってみた。

ワイプでキャッシュとかだけ選んで

 

んでapply?みたいなとこでインストール 

焼けた!

 

あ!gapps焼き忘れた‥

 

前のロムは確かgapps入れなくても最初からグーグルプレイが入ってたのロムに‥

 

まぁええや。gapps焼こ‥どうやんだっけ‥

 

確かスマホのCPUがARMってやつだったから

それを選んで、32bitだから32を選択

アンドロイドのバージョン選んで、miniとかnanoとかは‥

確かフルだと色んなグーグルのアプリ入ってるんだっけ

 

昔欲張ってフルとかの上位選んだらインストール出来なかった思い出

pico太郎が一番少なくて安定らしいけど、グーグル検索バーのあるnanoを焼いた 

 

起動させると、グーグル開発者がryとかブラクラみたいに出まくる‥エラー

ほえ?なにこれ‥え?ピコにしてみるか‥

 

とピコを焼いたけどまたエラー

 

あ、もしかしてフルワイプせなダメだったのかな?とフルワイプしてロムgapps焼いたら無事完了した!

 

写メとかのデータが消えた‥まぁ消えてもいいんだけどね‥でも消えてほしくなかった‥

 

 

焼くの久々過ぎて緊張しました。

新しいロムは快適です!RRって曜日がデフォでバーに表示させれるのが凄く気に入ってる

作者さんもう一度言う。ありがとうございました!

 

 

そして今はredmiのアンロック作業してるけど、

 

そういやウインドウズの再インストールしてさ‥

ドライバーとかSDKとか全部消えちゃったから

また最初からドライバ入れるのやってんだけど、こないだ出来たのに、またやり方忘れてまーた苦戦しているオバサン