
専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

you tubeのバックグラウンド再生の忘備録

最近you tube聴きたいからバックグラウンド再生したくなりました。

画面つけっぱだと電池食う!

以前xposedのモジュールで入れてたけど、久々にやると出来なくなってた‥面倒臭くて未解決のまま一年くらい放置してたけど

 

 

つべをバックグラウンド出来るアプリ無いのかな?とさっき探したけど、厳しくて消されてるみたいですね。

つべやぐーぐるの有料会員だけバックグラウンド出来るとか‥そら消されるわ

 

 モジュールはこれ。
f:id:tennis777xxx:20170105020705j:image

you tube Background なんちゃらってやつ。
以前使ったことある。 

インストールやダウンロードして再起動しても

適用されない。

 

と思ったら公式ホームページでapkの最新verが公開されてて、そこから取らないとダメだった。

ダウンロードしてインストールして再起動

 

 


f:id:tennis777xxx:20170105020930j:image

 

 おっ!出来た!

めっちゃ快適!

 

ブログ書きながら聴いてます。

なんかほんと、この便利さを味わうと

rootとかrom焼きして良かったと思う

 

 

 

 

 

そうそう。

RN3P、鬼のように電池持つ

昨日、車で旅行して5時間くらいグーグルのナビ写してGPS起動させた。

山奥だからめっちゃ県外になったりしたけど

40%しか減らなかった。

 

多分この端末だったら20分とか瞬殺で電池無くなると思う(笑)

ポケモンやってたらヤバかったもん

 

MIUIすごい‥CMのROM焼きたかったけど、電池持ちほんと魅力過ぎだしイジるの面倒いから公式ROMで過ごそうかと思ってる。

 

でも県外気になったからプラスエリア化ってのもやってみたくて迷ってる。はぁでも面倒い‥