
専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

WINDOWSの再インストール

画像載せようと思っても全然載せれない‥

困った‥。だから最近テキストだけの日記なんです

 

 

あ!そうそう。ついにWINDOWSの再インストールしました〜

 

故障は

グラボのドライバをWINDOWSアプデで更新してしまって(しなくていいらしいですね)

Xiaomiのドライバを入れたりしてる時に、グラボが落ちた(認識しなくなった)んです。

 

そのXiaomiのドライバのファイルの中にね

nvidiaってフォルダがあったんですよ。混同したのかな?

 

 

アプデが原因なXiaomiのファイルが原因かわからんけど、なんかこれらっぽい

 

グラボのアプデは(重要な更新)出来なくなり、グラボの公式ドライバ落としても、入れない

INFに必要な行がみつかりませんって出る。

調べたら、ヤバイっぽいのか、再インストールしたほうが良いよって‥

 

そしてXiaomiの端末をいじるのには

WINDOWSアプデしないと無理っぽいので

OS再インストール !

 

 

何気にWINDOWSの再インストールって初めてする。

1時間くらいかかったよ!

DVD入れるだけなんですね。簡単

 

家中探し回ってWINDOWSのディスクを見つける

買って7年ぶりくらい再インストール。綺麗になった。

グラボも入った!

 

あとはアップデート成功したらいいな

今度はちゃんとリカバリーディスク作ろう‥