
専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

RN3P、マシュマロのアップデートが降ってきた

RN3P

グロステーブル版を使ってます。MIUI8、Android5.0.2‥

 

え?miui8ってマシュマロじゃないの?ロリポとかすでに懐かしい‥

アプデまだ?と思いながら使ってたんですが

 

先日アップデートの通知がついてた

 

 

 

 

これは‥もしかしてマシュマロ来たか?さっそくアプデ!30分以上かかった

 

 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!miui8マシュマロ!

 

s3aはマシュマロ使ってたんですが

ロリポよりマシュマロのほうが好きなんです。

デュアルウインドウ(beta版)出来るから。

 

 

さっそく使ってみたけどダメだこれ‥

 

なんか明るさ調整で前より暗くならないし

ホントStable?

LTE繋がらなくなって、調べたらapnが消えてたので

打ち直し

そうそう。でもマシュマロって権限の管理がウザい!

安全ではあるんですが

vistaを思い出す確認の多さ

 

そういやiPhoneの人らってアップデート降ってきてもしばらく様子見してるっけ‥

公式アプデとか久々過ぎて嬉しかったの

 

 

 

開発者モードに入れば確かマシュマロってデュアルウインドウ出来たはず‥miuiだからできるかな?

 

開発者入ってもできない。

あれ〜?と思って調べたらroot取ってなきゃ出来ないっぽい(忘れてたアホ)

 

 

 

 

 

なんかとにかくmiuiって使いにくい(英語が読めないだけ)から

cyanogenmodを焼こう!と思った。

 

アンロック申請もしたし‥

 

しかしチャイナ?デベロッパーロムじゃないとアンロックできない(?)っぽいから

チャイナデベロッパーロム焼き!

 

グローバルロムでもアンロック出来たとか見たことあるんですが、失敗したってよく見かけるので

 

とりあえずロム焼き!

 

こないだやったし楽勝っしょ(笑)と思ったら

やり方スッカリ忘れて困った。

 

端末、赤点滅のモードから抜け出せない

これ終了させるのってどうやるの?

 

usb引っこ抜いて

電源ボタン押しても画面真っ暗

 

またusb刺したら赤点滅‥

(再度刺し直したら、900Eが認識してないし。こないだ9008だったのに更新したから変わってた)

 

 

うーん、どうしたらいいんやデジャヴ感‥

 

また落ち着いて考えてみた。

 

USB刺して点滅のまま電源ボタン長押したら

 電源ついたー

 

 良かった‥。

 

 

 

【馬鹿】

 

edlに入らない‥adbコマンド叩くの忘れてた

 

チャイナロムダウンロードして、miflashで焼こうと思ったら

参照の画面に出てこない!

 

昔焼いたROMは出てきてんのに‥

 

すごく調べたら、

解凍してフォルダ入れないとダメ

 

↑こんな初歩的なミスやっちまってた。

 

 

すごく時間食ってしまった

とりあえずまた今度。