読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

mvnoとアンロック申請

mvno申し込んだ

ロケットモバイルにしようかと思ったけど

 

フリーテルにしてみました。低速(激遅とか言われてる)で使ってみる予定

決め手は手数料が今ならあまりかからないor月額一年299円引きな事と、低速音声なら安い999円って事

 

使ったぶんだけプランにしたけど、高速通信オフボタンがあるらしく、それを押してれば低速だけど課金されないとのこと。

たまに(旅行)高速使いたい時とかロケモバ困りそうだし

 

30日になった瞬間申し込んだ

一日に来てたっぽいけど不在だった(fuck!)

 

今再配達依頼して待ち中。。。

 

 

そしてXiaomiのアンロック申請もしてみました!

 

やはりmiui(英語)は使いにくい!

あとやっぱrootでxposedが無いと無理‥

 

 

miアカウント作って電話番号入れて公式で申し込む‥みたいな手順のやつ。

 

解説してるサイトいっぱいあったけど

若干やり方違った‥

 

私がやった時には

 

画面に表示された絵みたいなパスワード(ダウンロードサイトとかTwitterとかの新規登録の時にあるやつ)

入れて、注意事項をクリックして読んでチェックボタン押したら、okだった

 

電話番号入れるんだけど、最初の0を取っ払わなきゃいけないの知らなくて

smsが届かなかったっていう。

 

 

アンロックの理由は素直に

miuiが使いにくいからcyanogenmodを焼きたい

 

と翻訳サイトで英語訳して

馬鹿正直に書いたんだけど、

 

 

 

そういや許可おりない事もあるんだっけ‥と後悔している。果たしてアンロック許可おりるのか‥