読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

にわか主腐、RN3P購入までの道のり

RN3P

どこでどうやって買うのか、全くわからないから、某掲示板で少し下調べ

候補はみっつ。

 

1.Amazon

 

手軽に速く買えるが高い。24000円くらいだった。これじゃ中華買う意味がないと思うので却下

 

2.aliexpressのgowldway

アリエクスプレスって日本で言う楽天みたいな所で、gowldwayはショップの名前

人気で評判の店だし安い(16000円くらいだった)ここに決めるんだけど

PayPalが使えないらしい。クレカのみ

それでもええわ!冒険じゃ!とポチろうとしたら

クレカがね、Visaとmasterしか使えなかった。

私どっちも持ってない(持ってるのはJCB

そういや、JCBって日本とか極一部のアジアしか使えないらしいね‥

クレカは楽天カードJCBしか持ってない

作成時にJCB選択した己を呪った。

 

他のクレカ作ろうかと思ったけど、審査とか長いから面倒い‥

 

 

3.gearbest

 

某掲示板では恐ろしく評判が悪い(ショップROM、アフィでばら撒き)

しかしPayPalが使えるから買ってる人も多い。

値段は17000円だった。

gowldwayと1000円しか変わらないんならここでええや‥ポチろ

てもPayPal入ってないや‥てかPayPalってなんや?

 

 

 

paypalとは

 

ショップ←PayPal→私

 

間に入って金銭の管理してくれる会社?らしい。ショップが送ってこなかった時とか

paypalに文句言えば安心‥らしい。

クレカと連動させるらしい

 

ggると、業者が送って、私に到着したのわかったら、ショップにpaypalが金支払う‥みたいな

ニュアンス的にラクマとかメルカリみたいな感じなのかな?

 

 

 

PayPalに登録や!

 

登録の仕方や流れをggってみると

免許、クレカの写メ撮って送る→住所は英語で書け→本人確認で、公共料金の手紙の写メ送れって言われる→登録できましたの手紙が2週間後くらいに届く。

 

↑何これ超メンドいじゃん!でもやってみよ‥

とやったら、免許とクレカの写メうpるだけで登録できた。住所英語で書いたら

お前日本住みだろ日本語で書け!みたいなエラーが出たような。簡単だった。

手紙は2週間経っても届かなかった。登録できてんのかな?

 

 

まぁいいや!gearbest購入や!

 

 

スマホのブラウザから購入しようとして、購入画面まで行くと真っ白になる。購入できん!

PCでやれってこと?

そういや、gearbestってアプリがあったっけ

とストアで落とす。

 

gearbestのアプリから購入したらサクサクで処理落ちせずに進めた。

 

 

住所は英語で書かなくちゃいけなくて

これが厄介‥、英語って最初に番地とか書かなきゃならんから意味不明‥

でも住所を入力したら英語に翻訳してくれるサイトがあったのでそれを使うと楽々できた。

英語 住所 とかで検索したら出てくると思う。

 

 

 

 配送方法

 

3つくらい候補があった。DHLは速くて無料だけど、DHLの拠点が無い田舎だと追加料金3000円が発生するらしい?

自分が住んでる所が田舎かどうか調べる方法はggると出てきた

DHLのホームページで調べる事ができる。

確か郵便番号入力したような気がする。

「お前が住んでる所は田舎だよ」と表示されてしまった(悲)

 

通常配送は無料だけど、遅いらしい

あとはemsだったかな?

 

 

3000円も払いたくないので、通常配送にしてみる。

 

 

 

つづく