
専業主腐の家計簿

ケチでニワカなオバサン

アボカドを植えました

こんにちは主腐です。

ケチなので観葉植物買うお金など無い。でも育ててみたい

食した後の

アボカドの種を植えました


f:id:tennis777xxx:20161012125549j:image

土に植えて2ヶ月ちょっとで発芽しました。

 

実は以前、3回くらい水栽培をした事あるんですが

水の交換時に手が滑ったり、子供に投げられて

種が割れてしまったり、いきなり枯れたりしたので

 

今回は土栽培!水を汲むのすら面倒なので

エアコンの室外機に皿を起き、そこへ溜まった水をかけるという暴挙

 

エアコンの水で無事発芽しました(笑)

初めて芽を拝めて嬉しい

 

水栽培だと水換え面倒でした‥

断然土栽培がオススメです!

 

ピーラーで種の皮を剥いてから栽培すると根が出るのが早い気がします